• Fan×Funニュースレター最新号が完成しました!

    2015年12月14日
    いやぁ~今回かなり時間がかかっちゃいました・・・が、今号も無事にFan×Funニュースレターが完成しました。 ただいま発送準備に入っておりますので、今週末か来週頭には皆様の手元に届く予定です。 楽しみに待っててくださいね♪ それでは今回の掲載内容をざっくりと紹介させていただきます。...続きを読む>
  • 【満室経営の極意①】共用部の清掃を徹底する編

    2015年12月10日
    皆様、初めまして。アールフィールズ株式会社の野田と申します。 今回からこちらのサイトで、古くなった賃貸住宅を再生・再建を行って来た弊社が独自の経験において編み出した「満室経営の極意」を連載でお伝え致します。 オーナーさん必見です!!きっとこれで貴方のマンションも必ず満室に! ...続きを読む>
  • 【業界別】ニュースレターの作り方〜飲食店編〜

    2015年12月10日
    「私の業界だったらニュースレターにどんな内容を掲載すればいいですか?」というお問い合わせを多々いただきますので、「業界別ニュースレターの作り方」と題して、発作的かつ不定期的に連載でお届けしていきます。 第一回目は「飲食店編」です。   最近では、飲食店でも精力的にニュース...続きを読む>
  • スパークリングワインのテイスティング方法

    2015年12月9日
    皆さん、こんにちわ。ブルゴーニュワインショップ バーカンディの大塚です。 今回はレストランでのテイスティングについてお話ししたいと思います。 レストランでスパークリングやワインをボトルで注文した場合、ソムリエから「テイスティングなさいますか?」と言われることがあります。そういうシ...続きを読む>
  • ニュースレターの書き方・作り方のポイントって?

    2015年12月5日
    最近、仕事同様の扱いでスポーツジムに行く時間を確保するようにしています。 「時間あるときでいいだろ…」と思ってしまうと行かなくなってしまうのを防ぐためです。 今朝も早朝にいくつか仕事を終わらせ、スポーツジムに行き、筋肉がプルプルしながら、今このブログを書いています。 それはさておき、今日は...続きを読む>
  • 中華料理に合うワインはこれだ!

    2015年12月3日
    [speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="3.jpg" name="飲んだくれのFan×Fun編集長"]突然ですが、進捗状況のご報告の時間です。[/speech_bubble] [speech_bubble type="ln" subtype="R...続きを読む>
  • 効果のあるニュースレターの送り方と頻度って?

    2015年11月28日
    いつも平日の開店ダッシュでスポーツジムに行くようにしていますが、 今日は朝市のお手伝いがあったこおともあり、その後、正午くらいにジムに行きましたところ、当たり前ですが、だいぶ客層って平日の朝とだいぶ違いますね。 フンッ!フンッ!って「俺マジ、ハンパネェから!」というマッチョな皆様が多くて、僕なん...続きを読む>
  • ワインの正しい保存方法をご存知ですか?

    2015年11月27日
    [speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="3.jpg" name="飲んだくれのFan×Fun編集長"]師匠もバシャバシャ走り回ると言われる12月・・・。師匠はなぜこんなにも12月は忙しいのか・・・。?[/speech_bubble] [speec...続きを読む>
  • ネット全盛の今だからこそ紙媒体ならではの破壊力が際立つ。

    2015年11月24日
    ある程度、今月のレギュラー案件が終わったので、Fan×Funニュースレターの制作に着手しています。 全8ページ。確かにスゴイ労力がかかるんだけど、これには続けていく価値がある。 今年、やっとこさ土台が出来た、このFan×Fun。 まだ今年は自分の中でテスト段階だったけど、来...続きを読む>
  • そんなに遠くのことなんて見えないからこそ、小さな毎日を大切に積み重ねていく。

    2015年11月23日
    早いもので今年もあと1ヶ月と少し。 手帳を買い替える時期がやってきた。     今年の自分はどうだったかな?と手元の手帳をめくり、 忘却の彼方にスッ飛んでいった過去の自分と向き合ってみる。   するとどうだろう。よくもわるくも他...続きを読む>