• 多くの船橋市民を虜にしている本格中華と酒にこだわるお店があった。

    2015年12月25日
    JR船橋駅から徒歩3分。居酒屋なのに本格中華を味わえる店がある。 その店は隠れ家のように路地裏にあり、毎晩多くの人たちが舌鼓と楽しいひとときを過ごす店「呑み食い処 蝦夷うさぎ」。 「ご飯を食べる人も、お酒を飲む人も、どちらの希望も叶えることができる店を作りたかったんです」と朗らかに話...続きを読む>
  • おでんに合うワインはこれだ!

    2015年12月24日
    皆さん、こんにちわ。ブルゴーニュワインショップ バーカンディの大塚です。 今年最後のワインコラム更新となりました。今年一年コラムを読んでいただいた皆様ありがとうございました! 今年最後のテーマは「おでん」です。おでんの恋しい季節がやってきましたね~。 「おでんにワインって合うのかな...続きを読む>
  • 【座談会報告】ワインって人間みたいだなと思うんです。

    2015年12月22日
    当サイトで毎週ワインコラムを執筆してくださっている“ブルゴーニュ姫”ことブルゴーニュワインショップバーカンディ代表の大塚惠理子さんにホロ酔い気分でお話を伺ってきました。 ワインは人間みたいだと言う大塚さん。さて、その真意とは?   ー Fan×Funとの付き合いも五ヶ...続きを読む>
  • 【満室経営の極意②】「募集看板」「募集旗」を設置する編

    2015年12月21日
    皆様、おはようございます。アールフィールズ株式会社の野田です。 古くなった賃貸住宅を再生・再建を行って来た弊社が独自の経験において編み出した「満室経営の極意」を連載でお伝え致します。 [前回の満室経営の極意は→コチラから] オーナーさん必見です!!きっとこれで貴方のマンションも...続きを読む>
  • 【業界別】ニュースレターの作り方〜不動産・住宅業界編〜

    2015年12月19日
    新しく分譲マンションができたり、魅力的な場所にいい物件があったりすれば、不動産会社の場合はそれらの情報を多くの人々に知らせる必要があります。 その情報をチラシだけで紹介すると、ダイレクトメールだと思われることが多く、すぐにゴミ箱にポイッ!とされてしまいます。 そのためでしょう。住宅関係ではそ...続きを読む>
  • 持っている情報を使う!顧客リストの活用方法

    2015年12月18日
    顧客リストは正しい活用方法をしなければ意味がないものになっています。 顧客リストはただ作ればいいというものではありません。 まずは細かいところまで調べて作ることが大切です。 可能であれば年齢性別だけではなく、顧客が好きなものなど様々な情報を集めることです。   ...続きを読む>
  • 船橋の隠れた繁盛店「二番屋」さん

    2015年12月18日
    国道14号線。船橋郵便局の向かいに位置する「二番屋」さん。 マスター・ママ・娘さんと家族経営のアットホームな雰囲気で、おもわず「ただいま〜〜」と言いたくなるくらい落ち着く居酒屋さんです。   このお店は、炭火焼き鳥から船橋中央市場から仕入れた新鮮な魚介類まで、メニ...続きを読む>
  • 【ブログ集客⑧】習得したい!ブログ執筆のための観察力の身につけ方

    2015年12月16日
    ブログを書く人は年々増加していますよね。ブログはSNSと違って書けば書くほどストックされて財産になるのが強みです。 なかにはアフィリエイト収入やブログ本の出版など、仕事としてブログを活用している人も大勢います。   継続は力なり。と言えど、毎日更新していたら「今日は何を書...続きを読む>
  • 赤・白ワインのテイスティング方法

    2015年12月16日
    [speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="3.jpg" name="飲んだくれのFan×Fun編集長"]あ~、もうダメだぁ~~~。師走の洗礼なの?自己管理のザツさが原因?ひょっとして人気者??[/speech_bubble] [speech_bub...続きを読む>
  • Fan×Funニュースレター最新号が完成しました!

    2015年12月14日
    いやぁ~今回かなり時間がかかっちゃいました・・・が、今号も無事にFan×Funニュースレターが完成しました。 ただいま発送準備に入っておりますので、今週末か来週頭には皆様の手元に届く予定です。 楽しみに待っててくださいね♪ それでは今回の掲載内容をざっくりと紹介させていただきます。...続きを読む>