いつもミラクルは人が集まるところで起き、発展していく。

2015.2.16|未分類

「商店街の美味しいものを味わってほしい」

「地域の楽しい仲間を見つけてほしい」

「商店街の魅力をいっぺんに知ってもらおう!」

 

そんなコンセプトの元、我が地元である「芝山団地商店街」で開催されたイベントに先日参加しました。

今回で3回目?4回目?開催のこのイベント、このようにいつも満員御礼♪

(閉店後の喫茶店を活用し、開催されます)

スナップ04

 

「商店街の美味しいものを味わってほしい」というだけあり、この日ばかりは商店街各店のスター選手(商品)が招集されます。

全てを網羅できていませんが、その一部をご紹介します。

刺身

ファン大量発生中!魚鈴さんの刺身盛り合わせ♪

寿司

続いて、お寿司♪

揚げ物

マツコ・デラックスさんも唸った!肉のさかきさんの揚げ物♪

焼き鳥

からの~毎日行列が出来る焼き鳥♪

漬け物

ベジタブルライフさんからは、お手製漬け物♪

餃子

芝山飯店さんの餃子♪

サンドイッチ

アーノルドフジ・タカムラさんのサンドイッチ♪

ミルフィーユ鍋

商店会長お手製ミルフィーユ鍋♪

お酒

お酒は、もちろん飲み放題♪

スナップ01

このようにテーブルに並べられ(このテーブルだけでは乗り切らないが…)、初めてイベントに参加された不安顔な方も食べ物を取りながら、楽しく談笑し、距離が縮まっていきます♪

「商店街の美味しいものを味わってほしい」というコンセプトで開催されるこのイベント。

しかし、気がつけば、そこには思わぬ再会があったり、新たな仲間と出会ったり、はたまたビジネスやイベントに繋がったりと…、色々なドラマが起こっているようです。

(ニュースレター制作でお世話になっている池田工務店さんも一人で参加され、新たな地域コミュニティーを構築しています♪)

スナップ05

そう。いつもミラクルは人が集まるところで起き、発展していくわけです。
(もちろん下心のないミラクル)

高村

商店会長の高村君。
いつもイベント企画や準備で走り回って大変だろうけど、地域の人たちにとっては、新たなコミュニティーを構築できる大切なイベントなので、無理のない範囲で続けていってもらいたいものです♪

これからも応援してま~~す^^

芝山団地商店街のfacebookページは→コチラ

いいね!を押して、次回イベントを見逃さないようにしましょ〜!

Pocket
LINEで送る

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL