[父の日のプレゼントに最適]最高級!松阪牛レザーのお財布

2014.5.31|販売促進

 
奥様・お母様、父の日の贈り物は決まりましたでしょうか?
母の日よりも印象が薄い父の日。。。ではありますが、日頃の感謝の意を込めて最高級の松阪牛レザーのお財布を贈ってみてはいかがでしょうか?

松坂牛財布

 

 

松阪牛のみが持つ特殊な革の特長

松阪牛やまと 松阪牛財布

松阪牛の肉はその品質や味のこだわり、肉が柔らかいとされている雌牛しか松阪牛に認定されておりません。これは使用してみるとわかるのですが、最初はあまり光沢のない革の表面に体温や摩擦などの外的要因がかかると、革の中に含まれている油分が表面に浮き出し、コードバンやエナメルのような光沢が出て、使うごとに高級感が増していきます。

 

日本が誇る技の結晶

photo6

 

製品に至るまでの作業行程を全て日本国内で行われています。
従来の牛革等に比べ油分が多く、雌牛がゆえデリケートな松阪牛の原皮をなめす作業は、非常に難しいとされており、国内で限られた製革所でしか作り上げることができません。熟練の技と、複数の行程によって丁寧に扱われ、松阪レザーは誕生します。松阪牛の素材の良さを最大限に活かすための丁寧な仕立て、縫製、仕上げ、目に見えない細部まで、徹底的にこだわった日本が世界に誇る熟練職人の手仕事による、最高級の日本製です。

 

いつどのように育てられた牛なのかも知ることができます

「松阪レザー」は松阪牛食肉同様、管理が革そのものにもなされています。松阪牛を管理している三重県松阪食肉公社はホームページ内で、個体識別ナンバーを検索すると、その牛のデータ及び生産者の氏名まで全てわかるシステムを採用しています。

また、松阪牛の証である三重県松阪食肉公社が発行する「素材証明書」を全ての商品に添付されています。

photo1

 

僕が購入した財布の個体識別番号を調べてみました。

yamato

yamato02

「さくら」さんでした。
ここまで詳細なデータを確認できるって嬉しいですよね。

 

いかがでしたでしたか?
毎日、家族のために汗水流して頑張ってくれているお父様・旦那様に感謝の意を込めて、最高級の松阪牛レザー財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

特選松阪牛専門店やまと

 

こちらのサイトからご購入いただけます!

特選松阪牛専門店やまと様ニュースレター5月号よりweb用に編集・転載した記事です。

Pocket
LINEで送る

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL