その日の気分やシーンに合わせたいワインをお探しでしたか?

2015.10.8|グルメ・ライフスタイル

ブルゴーニュ姫 大塚さん
最近、忙しくしているみたいね。(フリだろうけど)
飲んだくれのFan×Fun編集長
もぅ、バッタバタな日々ですわ~。パァ~ッと飲みに行きたいんだけど。
ブルゴーニュ姫 大塚さん
「忙しい」って思い込んでるだけじゃないかしら?
飲んだくれのFan×Fun編集長
と、いうと?
ブルゴーニュ姫 大塚さん
それは「忙しい」んじゃなくて、「能力が足りない」ってことじゃない?
飲んだくれのFan×Fun編集長
容赦ねぇけど、なんかイイこと言ってる!!
ブルゴーニュ姫 大塚さん
人様に「忙しそうですね!」って言われたら「いやいや。自分の能力が足りないんですよ。ハハハハ」くらい言えないとね♪ ただでさえアナタ残念な人なんだから。
飲んだくれのFan×Fun編集長
テンション上がんねぇーーーー。
ブルゴーニュ姫 大塚さん
テンションなんて日々アップダウンするものよ。今日はその日の気分やシーンに合うワインを紹介するから、気分転換したいときに試してみてね♪

 

 

その日の気分やシーンに合うワインって?

ワインは料理に合わせて選ぶのが普通ですが、気分で合わせて飲むというのもまた大人の楽しみ方ですね。

その日の気分によって飲むワインも変えてみましょう。きっとまたワインの魅力が増してきますよ。

 

気分を上げたい時に飲むワイン

気分を上げたい時にはやっぱりシャンパン。スパークリングの一種で作り方の規定も厳しくお祝いではよく飲まれる高貴なものです。それぞれストーリーもあるので知るともっと飲むのが楽しくなります。
いつまでも続く泡をみていると気持ちも休まり、贅沢な気分になりますよ。

ブルゴーニュ姫 大塚さん

 

ゆっくり週末を楽しむワイン

上質な赤ワインがお勧め。大きめのグラスに少なめに注いで、香りを楽しみ長い余韻を感じながらゆっくり飲むと、いつもの週末と違ったリッチな時間が過ごせますよ。

 

みんなで楽しく飲むワイン

楽しく飲むなら気楽に飲めるワインがお勧め。たくさんのお手頃なワインをみんなで持ち寄って、バーベキューやホームパーティーをしながらいろんな味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

本日のまとめ

いかがでしたか?

パワフルなワイン、エレガントなワイン、フルーティなワイン、きりっとしたワインなどそれぞれに個性があります。その日の気分によってワインも選んでみてはいかがでしょうか?きっと素敵な時間が過ごせるはずです!是非一度お試しください♪

 

ブルゴーニュワインショップ バーカンディではお客様のお料理に応じたブルゴーニュワインをご提案させていただいております。ワイン選びでお悩みの際は、お気軽にバーカンディまでご相談ください。

プロフィール

DSC_7994resize

ブルゴーニュ ワインショップ
バーガンディ代表
大塚惠理子

JAL(日本航空)勤務時代の2003年ソムリエ呼称認定試験に合格。 2010年にはチーズプロフェッショナル取得し、その後ワインインポーター勤務を経て現在に至る。 2014年通信販売酒類小売業免許取得。

大塚惠理子
週に一度こちらのサイトでワインに関する記事を執筆します。Facebookページでお知らせをしますので「いいね!」を押して更新をチェックしてくださいね♪
Pocket
LINEで送る

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL