ニュースレターマーケティングセミナーに参加いただいた皆様、ありがとうございました!

2015.10.2|ニュースレター 未分類

昨日は、ニュースレターマーケティングというテーマで、お話をさせていただきました。

嵐が近づいている中、多くの方に集まっていただきまして…なんだかとても恐縮です。

ニュースレターの話はさておき、おもに壇蜜の話をさせていただきました(笑)

IMG_2426

いやはや・・・やはり難しいものです。セミナーって。

独特の空気が流れるじゃないですか。

「話す側の温度」と「聞く側の温度」って、あきらかに違うので、この二つの温度を近づけるところから始まるので、話の導入部分は、いつも気を使います。

昨日も1枚目のスライドで、壇蜜を投入したんですが、見事に複雑な空気が流れました。

今日になって、「あ~、壇蜜じゃなくて、井川遥だったか…」と軽く後悔しています(笑)

とはいえ、参加していただいたアンケートを読み返してみますと、大成功だったように思います。

一部、参加いただいた声を紹介させていただきます。

 

ウィットと笑いが多くて、さすがと思いました。

ニュースレターを出すのに、クライアント側にどの程度の手間・時間・費用がかかるのか、知りたいです。

 

声がすごく良かったですし、楽しかったです。

ファンを作ることを大切にしたいと感じました。

何かコラボできたらな、と思います。

 

本当に楽しい話をありがとうございました。

改めて自分が取り組んできたことの意味を再確認できました。

 

直にきく!!!いい声!

ニュースレターとはどういうものか、自分の仕事に活かせるか、とてもいい勉強の機会になりました。アールフィールズさんの例は、私の仕事でも使えるので、吸収できました。

 

ニュースレターというもの事態、どういった意図があるのか?理解していなかったのですが、すごい効力があるお話を聞けてとても良かったです。

 

楽しいお話と美声をありがとうございます。現時点でニュースレターが必要というところではないですが、大変興味があります。必要となったらお願いしたいと思います。

 

イベンターとしてリピーター作りを意識しているので、接触回数を増やす性質が似ているなと思いました。SNS投稿×イベント開催でアプローチしているのみなので、もう少し何かできることがある気がしたことが大発見でした!

 

ニュースレターの基本を知ることが出来たので、もっと知りたいです。セミナー開催など協力します。

 

ありがたい限りです。だれも壇蜜に触れていませんね(笑)やっぱ井川遥だったか←違

改めて、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

「こんな販促の仕方があるんだね」と、ニュースレターに興味を持っていただければ幸いです。是非皆さんのビジネスに活かしてくださいね♪

IMG_2427

ソニー生命の峠様。コンサルタントの大町様。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!!お世話になりました!!

ゲストスピーカーとしてお話いただいたアールフィールズ(株)野田社長。

お忙しい中、僕の無茶ぶりに対応していただき、ありがとうございました。また改めて飲みましょう!その日空いてます(笑)

 

最近この記事がよく読まれています。

◎ニュースレターって?

◎ニュースレターのネタやアイデアの探し方

◎愛されるニュースレターは4つのコンテンツで決まる!

◎ニュースレターの効果を高める送り先

◎【お客様の声】ゴミ箱に捨てられてしまったニュースレターの復活劇

 

Pocket
LINEで送る

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL