【記念日は焼肉やまと】敬老の日に食べさせてあげたい松阪牛のオススメ部位BEST3!

2015.9.18|グルメ・ライフスタイル

さて・・・。今日を乗り切れば怒濤の5連休!シルバーウィークに突入しますね♪
これだけ連休が続くシルバーウィークは11年後とのこと・・・。ならば今年存分に楽しみたい・・・。
レジャーの予定を立てられている方も多いと思いますが、敬老の日もありますので、里帰りもしくはご両親や祖父母さんが遊びにいらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか?
面と向かって日頃の感謝を伝えるのも、なんだか恥ずかしいですよね(笑)そんな時は「焼肉コミュニケーション」です(笑)
いつもお世話になってるんですもん。極上の焼肉を焼いておもてなししながら、日頃の感謝を伝えたい!
そこで!!敬老の日にご両親や祖父母さんに是非食べさせてあげたい極上の松阪牛の部位(メニュー)を紹介させていただきます!
千葉県船橋市の有名焼肉店「焼肉やまとさん」が自信をもってオススメしている部位BEST3を敬老の日に先駆けて食してきましたので、レポートさせていただきます♪

 

【第一位】焼きしゃぶ

IMG_2335

肉通が最後に行き着く先・・・赤身。この焼きしゃぶは薄くスライスしていることによって、口の中に入れた瞬間…とろけます。
「歯いらねんじゃね?」と思えるくらい(笑)
焼き方のポイントは、さっと炙るだけ!!目安は片面5秒、裏面3秒くらいで十分です。片面焼きでもOKなくらいです。わさびをつけて食べるとお肉の甘さが更に引き立つのでオススメですよ!

 

【第二位】ダイヤモンドカット

ダイヤモンドカット

松阪牛の旨み、抜群の赤身をさらにおいしく食べることができるのが、このメニュー「ダイヤモンドカット」です。
見た目もアートですよね。職人の技が光ってます。初めて「ダイヤモンドカット」を見る方は、みんなその迫力に大興奮間違いなし!
ステーキと違い、無数の切り込みから火が通るため、赤身の旨さが焼き目と共に手早く凝縮されます。
肉の断面が格子状にカットされています。このカット部分から火が回ります。肉の旨味が逃げないよう、焼き目をつけて火を通しすぎないことがポイントです!

 

【第三位】熟成塩麹ロース

熟成塩麹ロース

当初はオススメメニューで提供されていたそうです。しかしお客様からの要望が多くグランドメニューに昇格!塩麹で熟成させることによって、更にお肉の旨味と柔らかさが増しています。
焼肉を焼く時は、ひっくり返すのは基本的に一回だけ。まず片面を焼き、肉汁が浮かんできたらそこが勝負時!何度もひっくり返して焼き過ぎてしまうと、せっかくの極上松阪牛もパッサパサになってしまうので厳禁ですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。こうして記事を書いている今もまた食べたくて食べたくて仕方ありません(笑)誰か連れて行ってください(笑)というか、「お前が両親や祖父母を連れてけよ!」って話ですよね(笑)
あ、そうだ!「焼肉やまとさん」でお食事をするときは、会員になった方が俄然お得です。かなりリーズナブルに極上の松阪牛が食べることができるのでオススメですよ〜!
え?? 何?? もっとリーズナブルに松阪牛を食べたいですって?

 

極上の松阪牛牛丼が300円で買えちゃう焼肉やまと朝市が来週開催!!

焼肉やまと牛丼

毎月第四土曜日に「焼肉やまとさん」の駐車場にて「焼肉やまと朝市」が開催されています。なんと松阪牛牛丼が驚きの300円!!毎回10個も20個も買われている方がいるのも納得です。
こちらのページからチラシがダウンロードできるのですが、クーポンがついているので牛丼を買うとき、更にお得ですよ♪
牛丼以外にも朝市限定商品や小松菜、ホンビノス貝など地域の名産品などのブースが出店されていますので、各ブースを見て回るのも楽しいですよ♪

焼肉やまと朝市

このように、毎月かなり行列ができますので、早めの行動をオススメします(笑)

* * *

【焼肉やまと朝市】
日時:9月26日(土)9:00〜無くなり次第終了
※天候により中止の場合があります。

Pocket
LINEで送る

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL